安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

東京の不用品回収の料金相場

東京の不用品回収の料金相場

 

不要品で困ったら不要品回収業者に連絡するのが正解です。
不要品回収業者に来てもらうことで自分では処分しにくいものも片付けてもらえます。
とはいえ、どのくらい料金がかかるのかは気になるところではないでしょうか。
ここではこうした東京の不要品回収業者の料金相場について解説するとともに、そもそも不要品回収業者を利用するべきなのかどうかについても考えていきましょう。

 

 

東京で不要品回収を依頼する場合の料金相場

不要品回収にかかるコストは回収品によって変わります。

〇ベッド
例えば、東京だとベッドは1万円前後で回収してもらえます。
これはマットと本体を合わせた料金相場です。
ちなみに、ベッドは回収品の中でも最も回収コストが高いモノの一つです。

〇家電

家電の料金相場も見ていきましょう。
・中型洗濯機であれば7千円程度

・エアコンであれば6千円程度

・テレビであれば4千円程度

で回収してもらうことが可能です。
このように家電ごとに回収費用は変わりますから、事前に電話して、回収してもらう家電によってどのくらいかかるかは個別にチェックしておきたいところです。

上記の回収料金とともに出張費用や危険作業費用などが生じることもあります。
2階から不要品を吊り下げして降ろさないといけない場合にはその分の費用もかかります。

 

〇地域によっても費用は変わる

こうした不要品回収にかかる費用は地域によって変わってきます。
これは地域によってゴミの処分にかかるコストも大きく変わってくるためです。
東京は全国的にも不要品回収相場が高い傾向にありますが、これはやはり仕方のないところでしょう。

 

もちろん、料金相場よりも遥かに安いような業者もありますから、より安くコストを抑えるためにも不要品回収業者はじっくりと比較して選んで見ることが大事でしょう。

不要品回収業者を利用すべき?それとも他の業者を利用すべき?

不要品回収業者であれば家にあるものであればほとんど何でも引き取ってもらうことができますが、回収品によっては不要品回収業者よりも他の業者のほうが良いこともあります。

 

〇ほかの業者のほうが良い場合
例えば、本を処理する場合です。
本は古本として売れば現金収入が得られることもありますから、古本屋に買い取りに来てもらったほうが良いこともあります。

家電なども同じことです。
家電も購入してから間もないものであれば不要品回収業者にお願いするよりも中古家電買取業者に来てもらったほうが良いこともあります。
しかし、あまりに古いモデルの家電は中古家電買取業者などでは対応していないこともあり、不要品回収業者にお願いしたほうが安上がりになることもあります。

このように、他の業者を利用したほうがよいこともありますが、もしもすぐに回収に来てもらいたい際には不要品回収業者が良いでしょう。

 

〇不用品回収業者のほうが良い場合
不要品回収業者は予約もいらずにいつでも来てくれるなんてところもあります。
これは不要品回収業者の大きなメリットの一つです。

ほかにも、雑多なアイテムを一度に回収してもらいたい際にも不要品回収業者がおすすめです。
一つひとつのカテゴリごとに中古屋で売っていくのは面倒なこともありますが、不要品回収業者に来てもらえばアイテムの種類に関わらず回収してもらえます。
大量に回収してもらうことも不要品回収業者であればしてもらえますが、やはり不要品回収業者は、こうした大量回収や雑多なモノを回収することに強いです。

 

このようにどの業者を利用すればいいのかは、状況によって分かれますが、やはり何かと便利なのが不要品回収業者なことは確かです。
不要品回収業者であればどのようなモノでも回収してもらえます。
紹介したように金額的にも決して高くありませんから、積極的に利用してみると良いでしょう。

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧