安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

不用品回収料金はクレジットカードでも支払える

不用品回収料金はクレジットカードでも支払える

 

 

クレジットカードは、現金を持ち歩かなくてもいいですし、当日の持ち合わせがなくても支払えるので便利ですね。
クレジットカードが使えるお店はたくさんありますが、不用品回収の料金もクレジットカードで支払えるのでしょうか。

 

クレジットカードを使うのがおすすめの場面

結論から言えば、不用品回収業者もクレジットカード決済に対応しています。
ただしすべての業者ではありません。
対応している業者は、事前にクレジットカードで支払いたい旨を連絡すると、作業日当日にクレジットカードの決済端末を持ってきてくれます。

クレジットカードの決済端末は、携帯電話のように3G、4G回線で通信をするようになっていて、クレジットカードを通すと決済ができるという機械です。
もしかすると、不用品回収業者以外でも、着払いの代金をクレジットカードで支払うときなどに決済端末を見たことがあるかもしれませんね。
基本的には似たようなものが使われていると考えてください。

引っ越しの時など、日時が決まっている場合、手持ちのお金の多少にかかわらず指定の日に作業をし終えなければなりません。
手持ちのお金を確保していてもぎりぎりだった場合、もしけがをしたとか、風邪をひいたとか、どうしてもタクシーを使わなければならないなど、臨時の出費がある場面でお金が無くなってしまうと、とても不安ですよね。
手持ちのお金ぎりぎりで支払うくらいなら、最初からクレジットカード決済にしておくほうが安心かと思われます。

 

対応ブランドについて

クレジットカード決済に対応している業者の扱っているブランドは、

VISAJCB、Masterなどの有名どころのブランドです。
あまり有名ではないブランドは対応していないこともありますので、ご注意ください。

クレジットカード決済ができますと書いてあっても、自分の手持ちのクレジットカードのブランドに対応しているかは別問題なので、ホームページを見るか、電話で確認するほうが確実です。

 

分割払いもできる?

クレジットカード会社によります。
分割や、リボ払いで支払えるかどうかは会社によって違いますので詳しいことは業者に確認してみてください。

 

クレジットカードの暗証番号がわからない

サインでも対応してくれるか、確認をしましょう。
クレジットカードの暗証番号がわからなくてもサインで対応してもらえれば支払いができますよ。

 

対応していない業者もある

クレジットカード支払いに対応していない業者の場合は、作業完了後の現金決済になります。
当日に現金を担当者に渡してください。

 

クレジットカードを使いたいときは事前に連絡を

クレジットカードを使いたいときは、当日になってからではなく、事前に業者に伝えることが大切です。
というのも、当日になってからだと決済端末を持ち歩いていないことがあるので、事務所まで取りに戻る手間がかかってしまうためです。

当日にクレジットカード決済を希望しても対応してもらえない可能性や、対応してもらえたとしても事務所まで戻る際の手間賃が加算されてしまうことがありますので、クレジットカードを使う可能性があれば事前に必ず申し出ておくことをおすすめします。

当日にならないと正直なところわからなくても、もしかするとクレジットカードで支払うかもしれないと伝えておけば専用の決済端末を持ってきてくれます。

 

まとめ

今回は、不用品回収業者への作業料金の支払いでクレジットカードが使えるという件についてご説明しました。

ただし、決済端末の持ち歩きの都合上、事前にクレジットカードを使いたい旨を連絡しないと決済できない可能性がありますので、もしクレジットカードを使いたいと思っている場合は必ず業者に事前連絡を入れてくださいね。

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧