安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

サービス別・東京都内の不用品回収の相場とは?

サービス別・東京都内の不用品回収の相場とは?

 

不用品業者を利用する際にはコストが気になるものです。
あまりにも高いと回収してもらうのもためらってしまうもの。
実際、東京都内の不用品回収業者はどれくらいで利用できるのでしょうか。
ここではそんな相場について詳しく解説しますからこれから不用品業者を利用する人は見てみてください。

 

 

不用品業者の相場を知る

〇物品によって引取料が異なる

不用品業者に不用品を回収してもらう際にはまず「物品によって引取料が異なる」ことを知っておく事が大事です。
例えば、エアコンであれば8千円前後、冷蔵庫であれば1万円前後、本棚であれば5千円前後で回収してもらえます。
これはあくまで相場であり家電・家具のサイズによっても費用は変わってきてしまいます。
不用品業者のホームページでは回収品毎に回収費用の目安が示されていますから電話前に確認しておくと良いでしょう。

〇出張費

これに加えて出張費がかかってくることも。
出張費は不用品業者が近ければ無料になることもあれば5千円以上もかかることもあります。
出張費は「自宅に来てもらったけれども回収は取りやめにした」といった場合でもかかりますから気をつけておきたいところ。

〇その他費用

これ以外に重量物の運搬を伴う場合には危険手当費用や増員スタッフ費用などが発生することも。
このように費用は何かとかかりますから、予約時に詳しく費用について聞いておくことが肝心です。

 

◆積み放題サービス

各種サービスを利用するというのも不用品業者を利用する際にはおすすめできます。
例えば、積み放題サービスを利用するのは回収品が多い際には大変オトクです。
積み放題サービスは軽トラックに積められるだけ回収品を積めることができるものであり、うまく利用することで大幅にコストを下げることができます。
積み放題サービスの相場は1万円から2万円前後です。

◆即日回収サービス

他にも、即日回収サービスもあります。
これは電話した後にその日中に回収してくれるサービスであり、急に不用品が出て困ったなんて際に役立ちます。
急に引っ越しをしなくてはいけなくなってゴミだし日に間に合わない場合にも有効活用してみると良いでしょう。
この即日回収サービスは数千円前後の費用で利用できます。

 

こうした相場は東京都内であっても地域によってかなり変わってくることも理解しておきましょう。
これは地域によって解体費などが増してくるため。
このため、区をまたぐと大きくコストを下げられることもありますから、これから不用品業者を利用する際には他区の不用品業者にも連絡してみるとお得に利用できるはずです。

 

電話口で明確に費用について答えてもらえない場合には

紹介したように不用品業者を利用する際にはいろいろな費用がかかってきます。
追加費用などが生じることもありますから電話で連絡した際にコストについてはしっかり聞いておきましょう。
こうしたことをしておかないと実際に自宅に来てもらった際に費用について揉めることもあります。

「実際にモノを見てみないとどのくらいの費用になるかわからない」

と電話した際に曖昧な返答をされることもありますが、こうした不用品業者は避けておくのが無難です。
不用品業者によっては不用品を回収してもらった後に割高な料金を請求してくるところもありますから気をつけておきたいところ。
こうした不用品業者を利用するにも回収前にどのくらいの費用になるのか明確に聞いておきましょう。

逆にどのくらい費用がかかるのか正確に教えてもらえる業者であればかなり安心できます。
このため、不用品業者を選ぶ際にはどのくらい正確に見積もりしてくれるかどうかも比較しておきたいところです。
東京には不用品業者も山程ありますから選り好みしてもあまり問題ありません。

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧