安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

不用品回収はネット見積もりが可能ってホント?

不用品回収はネット見積もりが可能ってホント?

 

 

引っ越しをするときは、あらかじめ不用品回収業者やリサイクルショップに買取依頼を出すことをおすすめします。
まだ使ってもらえそうなもので、捨てるにはもったいない品物は業者に買い取ってもらえることがあります。
引っ越しそのものにもお金がかかりますので、できるだけ物を減らしてから引っ越してください。

 

不用品回収業者はネットで探そう

不用品回収業者というと、軽トラックなどで住宅街を回っているイメージでしょうか。
スピーカーから買取しますよと放送しながら住宅街を回っている業者は、多くの場合違法な業者ですのでかかわらないほうが良いです。
もし、家に不用品回収業者のチラシが入っていたら、まずネットで検索してみてください。
何も出てこなければ怪しいかもしれないですね。
見積もり金額を提示できない会社は、トラブルが発生しがちです。
トラックに積み込んだ後で、法外な値段を払えといってくることがあります。

不用品回収業者や、不用品を買い取るリサイクルショップで、運営がきちんとしているところはネット上にホームページがあります。
見積もり金額も出してくれますし、見積書を作ってくれます。
ホームページから問い合わせることもできますが、お急ぎの場合は電話で問い合わせてください。

 

ネット見積もりの場合

○一括で見積もりができるサイトの場合
一回商品の入力をすれば、複数の業者に一気に連絡をできるという便利なサービスです。
不用品の中でも大型家電やブランド家具、パソコンなどの高額な機器類については、単に処分をおねがいするのではなく買取をしてもらったほうが良いでしょう。
一方で、遺品などで買取でも値段がつかないような生活用品については不用品回収業者にお願いすることになるかと思われます。

○リサイクルショップのネット見積もりでは
買取または処分を希望しているものの概要、数量などを入力します。
不用品回収業者の場合は細かいことは入力せず、直接ホームページ上にある電話番号に電話をかけてオペレーターとどれくらいのものがあるか、いつ作業を希望するかといった点について打ち合わせを行います。

○見積もりにかかる時間
見積もりは数分程度です。
訪問範囲は限定されますが、訪問見積もりも可能です。
業者によってはメールの見積もりもできます。
忙しくて電話をなかなか掛けることができない人の場合はメールの見積もりが便利です。
作業料金は、トラックの大きさによって変わります。

○トラックで回収の場合
トラックに積み放題で値段が決まっているパターンでは、物の数ではなくトラックに積める量で値段が決まります。
ネットで見積もりと言っても、問い合わせ、見積もり金額の提示まですべてがネットで完了するのではなく、メールか電話で問い合わせをして、訪問見積もりを取ってもらうか、電話で見積金額を回答してもらうということになります。

少なくとも一回は電話で対応する必要があるということです。
トラックに積める量といっても、いまいち、ピンと来ない、不用品の量が多すぎて積めるかどうかよくわからないときは訪問して見積もりを取ってもらうことをおすすめします。

 

納得できる見積もりを出してもらおう

作業前に、必ず見積もりを取ってもらってください。
正確な金額を知りたい場合は、訪問見積もりが一番確実です。
通常、見積もりを取るだけならお金はかかりませんが、出張料がかからないかどうか、一応確認しておくことをおすすめします。
見積もりの段階でお金を請求しようとしてくる会社は、あまりサービスが良くないかもしれません。
明朗会計の会社を選びたいですね。

 

まとめ

不用品回収業者は、ネットから問い合わせをすることをおすすめします。
ネットからの問い合わせは、電話とメールの二種類です。
納得のいく見積金額を出してもらいましょう。

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧