安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

不用品回収の乗せ放題とはなにか?

不用品回収の乗せ放題とはなにか?

 

食べ放題、詰め放題、飲み放題というとお得な感じがしますね。
不用品回収にもトラックに不用品を乗せ放題というプランがありますよ。
今回は、乗せ放題とはどういったプランなのか、どういう人がお得に使えるのかということをご紹介します。
乗せ放題が必ずしもお得になるわけではないので、不用品の量に応じてプランを選んでくださいね。

 

トラックの大きさで金額が決まる作業プラン

○乗せ放題プランとは

トラックに積めるだけ不用品を積んで不用品を回収してもらえるというサービスです。
価格は業者によって様々ですが、軽トラックであれば一人暮らしの引っ越しででた不用品は十分に持って行ってもらうことができますよ。

軽トラックといっても、側面に板を立てるか立てないかで積める量には差がありますが、目安として縦1.9メートル、横1.4メートル程度のサイズがあるので、冷蔵庫、洗濯機などももちろん載ります。
さらにタンスや机なども乗ります。

そもそも、一人暮らしの場合は全部の荷物を軽トラックに載せて引っ越しをすることがありますよね。
一人暮らしの不用品なら、軽トラックには十分に乗るということがご理解いただけましたでしょうか。

 

乗せ放題は何を積んでもいいのか

自分で冷蔵庫や洗濯機を処分しようとすると、リサイクル券を買うなど大変ですよね。
運び出しもしなければなりません。
乗せ放題プランは、基本的に何を積んでもいいです。
冷蔵庫や洗濯機、パソコンなど、普通のごみとして捨てることができないものでも持っていってもらえます。

自分で手配しようとすると、まず家電リサイクル券を買って、自分で家電の販売店まで持ち込めない場合は送料も負担するなどお金がかかります。
一点だけだったら、不用品回収業者に依頼するよりも自分で処分を手配したほうがお得なこともあり得ますが、複数の不用品が出た場合は一点ごとにお金がかかるよりも積み放題のほうが経済的です。

○一例として、冷蔵庫を考えてみましょう。
東京都で冷蔵庫を処分する場合を考えてみましょう。
東京都の場合、収集運搬料金と、リサイクル料金がかかります。
冷蔵庫は4,980円で、収集運搬料金は各業者によって違います。
自分で軽トラックなど、運搬手段を確保できる場合は4,980円の負担で済みますが、自分で運べない場合は収集運搬料金が追加でかかります。
もし、洗濯機も処分したい場合はどうでしょうか。

洗濯機のリサイクル料金は2,592円です。
リサイクル料金だけで8,000円近くかかりますね。
軽トラックに不用品を乗せ放題のプランは、安いところで2万円前後からサービスがありますので、他の不用品も一緒に処分してもらうことを考えると、大型家電も含め不用品がいくつか出ることがわかっているのであれば、乗せ放題を利用すると、結果的に労力がかかりませんしお金も節約できますよ。

 

乗せ放題が良いのか、別のプランがいいのか

このように、自治体のリサイクルのほうが割高になってしまうケースでは、乗せ放題プランのほうが明らかに安いです。
一点だけであっても、自治体のリサイクルよりも安いことがありますので、不用品回収業者にまずは相談してみるといいですよ。

○乗せ放題プランが向いている人
お金以外の面で、乗せ放題プランが向いている人は引っ越しの日まで期間がない人や、忙しい人です。
自治体のリサイクルでは、すぐに回収に来てもらえるとは限りません。
また一点ずつの取り扱いになるので、とても手間がかかります。
冷蔵庫や洗濯機は、引っ越しの直前まで使いますよね。

さっと不用品を処分したい人は不用品回収業者に依頼するメリットを十分感じられるでしょう。
大量のぬいぐるみや衣類など、家電ではないものも回収してもらえます。
この日に不用品を処分すると決めて、不用品を一気に処分するのが賢い方法です。

 

まとめ

不用品回収業者には、乗せ放題プランがあります。
引っ越し前にかなり助かるサービスですので、覚えておきましょう!

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧