安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

東京の不用品回収業者が行う他のサービス

公開日:2019/10/01  最終更新日:2019/09/10

不用品回収業者は東京にたくさん存在しているため、選ばれるために他のサービスを実施しているところがたくさんあります。依頼先を比較検討するときの参考にできるので、どんなメニューがあるのか確かめましょう。

片付けと一緒に頼むと便利なことを同時に依頼すれば1度でスッキリできます。時間短縮や、出費を抑えることにもつながるでしょう。

片付けた後に清潔にできるハウスクリーニング

東京の不用品回収業者が他に行っているサービスとして多いのが、ハウスクリーニングです。いらないものを運び出したのに、部屋の中が汚れていてはなんとなくモヤモヤが残ってしまいます。だからといって、家全体をしっかりピカピカにするのは大変です。ハウスクリーニングを実施している業者に依頼すれば、片付けた後にきれいにしてもらえるでしょう。

物がたくさん置いてあって汚れた床だけ磨き上げてもらうのもよいでしょう。徹底してきれいにしたいなら汚れが落としにくい水回りや換気扇、エアコンの掃除までお願いすればスッキリできます。

中には、冷蔵庫内まできれいにしてくれるところがあります。食べ物がこぼれて汚れたり匂いがついたりしやすく、低温の冷蔵庫内でも菌が繁殖することがあるので、プロの技術で清潔にしてもらうのはとてもよい方法です。

室内だけでなくベランダや雨樋、外壁に屋根などの汚れも洗浄し、汚れを落としてくれるハウスクリーニングメニューもあります。

草むしりや植木の剪定でお庭がきれいに

雑草がびっしりで、手がつけられない状態になっているお庭を見栄えのよい状態に戻してくれる東京の不用品回収業者がいます。生えている雑草の種類によっては、草刈り機や除草剤などを利用して、しっかりと除草できるでしょう。

ガーデニングに強いところは、花壇の手入れから植木の剪定まで対応してくれる場合があります。高い木の枝をはらう作業は素人が行うと危険ですから、いらないものを片付けるついでに剪定もお願いし、作業で出た枝葉も全て持っていってもらえば、家もお庭も同時に片付きます。

お庭が雑草で埋もれていると、害虫の住処になってしまうことがあります。蚊やムカデにクモ、さらには蛾などが過ごしやすい環境になっていると、家の中にも侵入しやすくなってしまいます。見た目が悪くご近所の方も気になってしまうでしょうから、手入れができていないなら一緒に頼んでしまいましょう。

もちろん、いらないものの片付けがなくても、草むしりだけお願いすることが可能です。

大型荷物を運搬する引っ越しのお手伝い

引っ越しをするときは、家電や家具など大型の荷物の運搬がとても大変です。東京の不用品回収業者はこうした荷物の運搬に慣れているので、引っ越し作業のサービスを実施している割合がとても多いです。まさにいらないものが出やすい場面ですから、片付けと引っ越しと同時に頼むことができれば作業をスムーズに進めることができます。

リフォームによる片付け、別の部屋に移動させる場合なども、引っ越しを専門とする会社よりも気軽に依頼しやすいメリットがあります。模様替えのお手伝いをしてほしいときにも便利です。家庭だけでなくオフィスのレイアウト変更の際は、大型荷物の移動が多く、社員だけでは大変です。そんなときにはサポートを受けて運搬を行ったほうが、時間をかけずに終わらせることができるでしょう。

大工さんや設備会社、内装会社などにリフォームをお願いしたとき、通常作業で出たガラは依頼した会社が片付けてくれます。でも、場合によっては自分たちで処分を求められる場合があるので、そうしたときにも役立ちます。

 

東京の不用品回収業者は、他にサービスとして様々なメニューを取り揃えています。同時にお願いしたいこと、困りごとを助けてくれるところを選べば、面倒なことが一気に解消します。時間がとれず、やりたいことができていない人もうまく業者を利用してスッキリしましょう。

サイト内検索
不用品回収関連コラム