安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

東京都世田谷区でおすすめの不用品回収業者

東京都世田谷区でおすすめの不用品回収業者

 

東京都世田谷区にお住まいで、

不用品回収を依頼するときに気をつけたいポイントと、

おすすめの不用品回収業者を紹介します。

 

無料の回収業者には頼まないで!

その昔、不用品回収といえば、無料回収がよくあるパターンでしたが、今や無料で回収する業者は怪しいという認識のほうが正しいかもしれません。
無料で回収する業者は、トラブルの話が絶えませんし、

 

そんなことなら粗大ごみで処分したほうがよかった

 

なんていうこともありえます。
粗大ごみで処分したくないから、回収してもらうんですよね。
いくら無料だからといって、無料回収で嫌な思いをするのはごめんですよね。

見積もりの料金=実際の料金?

無料回収でよくあるトラブルが、見積もりを事前に出さずに、料金が不明確というケースです。
見積もりとは、事前にこのくらいの品物の処分を、この値段でします、という書類のことです。
見積もりをきちんと書面で出してくれる業者の方が、誠実で安心です。

 

〇トラックの業者や飛び込み営業に注意

ところが、いいタイミングできたトラックの業者や、飛び込み営業に来た人で、

「無料で持って行ってあげますよ」と言われれば、もしかしたらお願いしてしまうかもしれませんね。
その場で衝動的にお願いした業者は、見積書を作ってくれず、その場でお金を請求してくるかもれません。
また、見積書を作ってくれても、金額はあてになりません。

住宅街を回っている不用品回収車は、運営元がわからないので、関わらないでおくことがベストです。
多くの場合は連絡先もわかりません。
回収されたものが、どこかで不法投棄されないためにも、運営元がわからない業者はやめましょう。

 

各種許可はあったほうがいい

不用品回収に行政からの許可が必要かというと、微妙なところです。
業務によっては、不要なこともありますが、どんな不用品でも回収する業者であれば、持っておいたほうがいいでしょう。
また、許可の番号などをきちんと提示する業者は、信頼がありますね。

 

不用品を買い取り、再販している業者のほうがお得

ところで、不用品回収業車は、不用品を回収してどうするのでしょうか。
バラバラにして部品として販売することもあれば、オークションに出して再販することもあります。
不用品処分ではなく、できたら不用品買取もしている業者に不用品回収をお願いすると、回収と買取の両方をしてもらえるのでトータルのコストが安くなります。

 

エコクイッカーがおすすめ

東京都世田谷区で不用品の処分を検討しているなら、エコクイッカーをおすすめします。

 

〇理由1. 各種許可・届け出済みの信頼できる業者

エコクイッカーは古物商許可や産業廃棄物収集運搬業許可、一般廃棄物収集運搬許可を取得済みの正規の業者です。

 

〇理由2. 作業前に見積もり料金を提示!変動なし!

無料回収業者によくある、

「見積もりと全然請求額が違うじゃないか!」

「こんな追加料金、聞いてない!」

といった料金面のトラブル・・・。
エコクイッカーなら、そんなトラブルとも無縁です。
料金は作業前に確定させ、作業後に料金が変動することはありません。

 

〇理由3. 不用品回収だけでなく出張買取にも対応!

家の中の不用品には、もしかしたら大きな価値を秘めている品物があるかもしれません。
それらをすべて不用品として処分してしまうのはもったいないです。

とはいえ、わざわざリサイクルショップにまた見積もりを依頼するのも二度手間で面倒くさいですよね。
エコクイッカーなら、不用品回収と買取の両方に対応しているので、ほかのリサイクル業者に依頼する必要はありません。
すべて一括でエコクイッカーにお任せできます。

家電や家具、オーディオ機器などを買取強化するキャンペーンが開催されていることもあるので、ホームページで確認してみましょう。

 

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧