安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

東京でのトラック積み放題の不用品回収は本当にお得?

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/08/09

不用品回収を頼む事は人生の中でも経験することも少ないので、相場がいくらであるか、どういった業者にお願いするのか迷う人も少なくありません。

東京だけでも数百社もあるといわれているので、決める前にまずは見積もりをお願いし、その中から自分の所にあった業者を選びましょう。トラック積み放題等のプランがあるところもあり、お得になる場合もあります。

東京の不用品回収の業者はとても多い

東京でも不用品回収をしてくれる業者も増えてきており、数百社もあるといわれています。その為様々なサービスや料金体系があり、ほとんどがきちんとしている所ですが中には無料と言われたのでお願いしたら回収は無料、でも処分は有料です。といわれ料金を請求されてしまったといったトラブルに巻き込まれてしまう事もあります。

その為、お願いする前にできれば数社の見積もりをとって比較することが大切です。見積もり金額は荷物の量によって変わり、トラックの大きさや作業人数によっても異なりますが、東京などの住宅密集地では大きなトラックが入っていけない道等もあり、軽トラックが2台になってしまったり、エレベーターの無い5階建ての建物等の場合、追加料金が発生してしまうこともあるので確認が必要です。

マンションなどの集合住宅では、トラックを停めて作業してはいけない場所もあるので集合住宅の場合には事前に管理人や不動産会社に確認することが大事です。

東京は家電リサイクル法で定められている物は引き取ってくれる?

自分が不用品回収をしてもらいたい荷物の中に、家電リサイクル法で定められているエアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機は含まれているでしょうか。業者でもその4つは持っていきませんという所もあり、自治体は回収してくれないので自分で業者を探すか、メーカーに連絡しなければならないので、できれば一緒に持っていってもらえる所を探しましょう。

新しいエアコン等は取り外し費用だけもらえれば、処分費用は買い取り費用と相殺します、といってくれる所もあります。まだ新しい家電などがある場合は、直接見積もりに来てもらって買い取って貰えるものは交渉してみることも不用品回収をお得にするひとつの方法です。

家電は流行りもありすぐに新製品が出てしまい、あまり使っていなくても価値が下がってしまう事も多いので大きな期待はせず、リサイクル料金が安くなったからいいかな位に思っておくといいかもしれません。見積もりでわかりにくいところがあれば、疑問を残さず何でも聞いてみることが大事です。

とりあえず全部引き取ってほしいのなら

買い取ってくれそうな家電は無さそうだから、とにかく不用品回収をして残さず持っていってほしいという人であればトラック積み放題のサービスがお得です。親が高齢になり、施設に入ったから家財が必要なくなったという時等は、できるだけ不用品回収のお金はかけたくないですよね。

家の広さと荷物の多さにもよりますがワンルームであれば、軽トラック等の小さい車から2トン、4トン等のトラックがあります。積み放題サービスは一定額でタンスのような粗大ごみに出すような大きさから、新聞紙なども混載して持っていってくれますから便利でお得です。

家電リサイクル法で定められているものは追加料金が発生する事もありますので、見積もりをとった際に確認しましょう。トラックの大きさを判断できない場合には見積もりに直接来てもらうか、大変であれば家の中の写真を撮って送り、不用品回収の業者に積み込める量の大きさの車を判断してもらうようにすると便利です。

 

見積もりを取った時に、親切に対応してくれる不用品回収業者は仕事もちゃんとしている所も多いようなのでできるだけ安くやってほしいといった自分の希望を伝えましょう。業者によって土日以外を選んでくださいといったアドバイスをしてくれ、安く済ませる方法を考えてくれる所もあるようです。

サイト内検索
不用品回収関連コラム