安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

料金が安い東京の不用品回収業者とは?

料金が安い東京の不用品回収業者とは?

家庭やオフィスの不用品を処分するにも、手間がかかって大変ですよね。
できるだけ短時間に不用品を処分するには、お金を払って手間を節約する方が断然賢いです。
でも、世の中には無料回収をしている業者もありますよね。
どうして、無料回収はあまりおすすめできないのでしょうか。

 

本当に無料?不用品回収詐欺に気をつけて

不用品の無料回収で代表的なものといえば、古紙回収です。
自治体で古紙回収をしている、というご家庭も多いのではないでしょうか。
それ以外にも、金属のゴミだけ無料回収をしていたり、住宅街をアナウンスしながらトラックが回っていたりしますよね。
無料回収が全て怪しいというわけではありません。
昔は、無料で回収して、回収したものをリサイクル業者に売るなどしても、十分利益が出ていました。
しかし、現在は回収コストも高くなったこともあり、回収しただけでは儲からなくなってしまっている現状があります。
さらに、無料回収で回収してもらえるものは、品目が決まっていますよね。
いろいろなものが混ざっているけど、すぐに回収してもらいたい時は、無料回収を待っていると厳しいですよね。

 

無料回収が怪しい理由

無料回収と言っていたはずなのに、

家具を運び出してから、トラックに積む段階でお金を請求したり、

回収を依頼していない高額な家具を持って行ってしまったり、

というトラブルがあります。

無料回収業者の全てがきちんと行政に届け出ているわけではないので、消費者(依頼する側)からは、無料回収業者が良い業者かどうかわかりません。
もしかしたら、回収したものから使える部分だけ抜いて、オークションで売るなどして、後は不法投棄をしている可能性も否定できません。
自分が不法投棄に遠くからでも関わってしまうと考えると、嫌ですよね。

また、回収時に持っていく、行かない、お金がかかる、かからないのトラブルには、誰だって会いたくないでしょう。
お金がかかるならば、かかると事前にいってくれる業者の方が親切です。

 

怪しい業者の特徴

怪しい業者の特徴として、

・連絡先を個人の携帯電話の番号以外教えてくれない

・突然営業をしに来た

・見積もりがいい加減

・見積もりを取ってくれない

などのおかしな点があります。
また、連絡先にしても事務所や会社の連絡先が書いていなければおかしいです。
できたら、携帯電話の番号しかない事業者や、いきなり営業しに来た人には対応せず、自分できちんと業者を調べてから連絡を取る方が安心です。

 

定額の不用品回収サービス

不用品回収をしている業者の中には、軽トラックがいっぱいになるまで〜万円など、どんなものを積んでもOKな定額の不用品回収サービスがあります。
目で見て、わかりやすいのでいいですね。
また、小さいものであっても積めればOKなので、かさばるものも安心です。

 

〇エコクイッカー

東京都に対応している不用品回収業者で、エコクイッカーという業者があります。
東京都、神奈川県の全域(離島のぞく)に対応しているので、かなり奥地の方に住んでいても安心ですね。
都合が合えば即日に対応してくれます。
また、料金については、事前に提示してくれるので、依頼側が納得してから作業をしてくれます。

トラックに積む直前まで料金を言わないとか、いきなり請求するとか、そういったことはないので安心してください。
定額プランでは、軽トラック定額プランで29,800円です。
見積もりに料金はかからないので、部屋の片付けをしたい方は、連絡を取ってみるといいでしょう。

 

まとめ

不要品回収業者とのトラブルに巻き込まれないためにも、明朗会計の業者を選びましょう。
定額の不用品回収サービスは、あらかじめ金額が決まっているので安心ですね。

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧