安い!即日対応!安心して依頼出来る東京の不用品回収サービス人気5社を ご紹介!

東京都内の不用品回収業者で無料対象になる事例4つ

東京都内の不用品回収業者で無料対象になる事例4つ

 

 

不用品回収業者は実は無料で利用できることがあることを知っていますか。
無料で回収してもらえばお得ですし、大量に回収品があるときにも助かります。
ここではそんな不用品回収業者を無料で利用できるような事例を4つ厳選して見ていきましょう。

 

 

不用品回収業者を無料で利用できるような事例4つ

不用品を無料で引き取ってもらえるケースはいくつもあります。

〇回収品が買取対象である場合
まず、回収品が買取対象である場合です。
例えば、新しい家電などであれば無料で回収してもらえることがあります。
これは回収後にリサイクルして売りに出して利益が得られるためです。
このようにモノによっては無料で引き取ってもらうことができるものもあります。

 

〇不用品を業者に持ち込んだ場合

更に、不用品を不用品業者に持っていくことで無料で引き取ってもらうことができることも。
不用品業者にとっては出張引取のコストも馬鹿にはなりませんが、不用品を自分で持ち込めば無料で引き取ってもらうことも可能なのです。
このため、近くに不用品業者があるという場合には不用品業者に不用品を持ち込んでみるのも良いでしょう。
その際には事前に電話連絡して不用品業者に確認しておくことが大事です。

中には持ち込みは一切受け付けていないところもありますから気をつけておきたいところ。

 

〇大量に引き取ってもらえる場合

大量に引き取ってもらう際には追加で無料回収してもらえることがあります。
例えば、

「回収品が10点を超える場合には家電一点までならば無料回収可能」

といったようなサービスを実施している不用品回収業者が東京都内にはいくつかあるのです。
こうした不用品回収業者を利用すればよりお得に回収してもらえて助かることでしょう。

 

〇初回に限り無料の場合

初回無料サービスとして初めての利用であれば無料回収してもらえることもあります。
このような不用品回収業者であれば実に利用しやすいところですが、こうしたサービスでは回収量は制限されていることも少なくありません。

このように無料回収してもらえるケースはいくつもあります。
特に大量引取時の無料追加回収サービスなどを利用してみるのはおすすめでしょう。
無料回収してもらって気に入ったら継続利用してみるというのも悪くありません。

 

無料回収の謳い文句には気をつけておいたほうが良いことも

タダより高いものはないものですが、これは不用品回収業者を利用する際にも当てはまることもあります。
例えば、不用品回収車が「無料回収しています」と宣伝していることがあります。
「無料回収してもらえるならば利用するに越したことはない」と気軽に利用してしまうと思わぬトラブルに巻き込まれることがあるのです。

 

〇どうして無料なのか知っておく

例えば、不用品は無料に引き取ってもらえるけれども作業費や解体費などの費用が別途で生じることもあります。
もしも費用が回収時にかからない・回収費用が激安というような業者は回収品を正式に処分せずに不法投棄などをしているのかもしれません。

不法投棄をされるとかなり困りますし、思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。
不法投棄を自分でしたと疑われて警察沙汰になることも。
このような危険性が無料回収にはあることは理解しておかないといけません。

基本的に不用品の引取・解体には費用がかかりますから、無料回収してくれるのであれば「どうして無料なのか」を知っておくことが大事です。
無料回収は魅力的なものですが、無料回収してくれる理由を知っておけばより安心して利用できるようになるでしょう。

このように不用品回収業者を利用する際にも気をつけておきたいことが多いものです。
無料回収をしてもらう際にも上記で紹介したようなポイントを参考にして利用してみるとよりお得に利用できて良いでしょう。

 

サイト内検索
ランキング
エコクイッカー
片付けマスターズ
クリーンセレクト
片付けエキスパート
ECO侍
記事一覧